SSブログ

星野源 モニカ病 症状 原因は [芸能]


11月26日の笑っていいとも・テレフォンショッキングに、星野源さんが出演し、自分はモニカ病だと告白して話題になっています。

スポンサード リンク


「今一番チケットが取れないミュージシャン&俳優」と評判の星野源さん
hoshinogen.jpg

小学生の頃からクレイジーキャッツが大好きで、「スーダラ節を歌いたいので、スキャットしてください」とタモリさんに懇願。
2人でスーダラ節をコラボして、嬉しそうでした。

デビュー間もない頃の森山未来に似てると思ったのは私だけ?(´・ω・`)

モニカ病って聞いたことないですよね?
私も初耳です。

星野源さんがモニカ病と命名したらしく、正式な病名は「特発性肛門痛」。

寝ていても、おしりの痛さで目が覚めるとのこと。

つるぐらい痛くて、激しい痛みのあまり普通に立つこともできないんだそう。

痛みを我慢しうろうろする様が、吉川晃司さんが「モニカ」を歌っている時みたいだということで、モニカ病と名付けたそうですww

吉川晃司の「モニカ」と聞いて、「サンクス、サンクス、サンクス、サンクス、モ~ニカ~♪」、とすぐサビの歌詞が思い浮かんじゃうあなたは、若者ではないですねw 私もですがwww(^_^;)

モニカ病は診察してもらっても、原因不明だったそうです。

そんな病気あるんですねぇ。

その病気について少し調べたんですが、原因は肛門括約筋の過剰な収縮らしいです。
要するに「肛門の筋肉痛・肩凝り」のような状態です。

治療法は、お風呂に入り、体の緊張をほぐして,筋肉を緩めることだそうです。

原因や治療法を聞くと、心配するような病気じゃないのかなとは思いますが・・・。
痛みが激しいらしいので、体を出来るだけ温めるようにして、早く治してほしいですね。

28日に新曲「知らない」をリリースするとのこと。

その【MUSIC VIDEO & 特典DVD予告編】 がコチラです
 ↓   ↓   ↓   ↓   ↓



「知らない」初回限定版シングルはコチラ
 ↓   ↓   ↓


Sponsored Link


トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © 最新芸能ニュース.com All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。